読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日記】1日目 

今日は昼まで彼女の家でだらだらだらだら。大体14時頃まで。

 

今日、頑張ったこと。

・引っ越し先の第一候補地を「江戸川区」としたこと。

・コンタクトを購入したこと。

・日記を始めたこと。

 

ただし、電車での移動中や、帰宅してからはだらだらだらだら。

18時頃に帰宅し、20時頃までだらだらだらだら。

その上、その後は「進撃の巨人」を18巻から20巻まで読み、

いってQまで見ながら作業をしていた。

 

結局、だらけきった日常生活を正さないと、仕事も好転しない。

仕事が好転しなければ、結婚したくない。

結婚できなければ、人生のステップが進まない。

 

仕事についても、今のままではだめだ。

PDCAを自分で回すことができていない。

中山のやりかたは頭おかしいけど、指摘はごもっとも。

結局、仕事の責任は全て自己責任。

 

やりたいことはたくさんある。

やらせてくれる環境でもある。

でも、実力が伴っていない。

プロセスを進めることができていない。

並行していくつもの仕事を行えていない。

 

自分の人生から目を背けず、日々を生きよう。

目の前のすぐに手に入る快楽ではなく、

未来に何を手に入れたいかで今行うことを決めよう。

俺も29歳。未来は確実に近づいてきている。

 

2019年32歳までには、1人でプロジェクトを回せるような人間になりたい。

計画を立て、ディレクションを行い、上長の確認もとりながら、

1つプロジェクトを成功に導けるようなスキルを身に付けたい。

 

2022年35歳までには、1つの部署を任されるだけの人間になりたい。

会社からの信用も厚く、部下のマネジメントもできるようになりたい。

 

2027年40歳までには、独立する。地元に帰る。というような

選択肢をリスクなく選べるようになりたい。

 

2037年50歳までには、しっかりと財産を蓄えておきたい。

子どもに好きな道を選ばせてあげられるように。

年金の心配をしなくていいように。

自分が自由であり続けるために。

 

やっぱり、今頑張ることには意味がある。

頑張ろう。