読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日記】ストレスを意識して耐える

朝から土曜の噛み付きに対しての激切れメールを発見。あー、めんどくさい。

1日、各上司にリカバリー対応をして、なんとか柔らかくなってきた。俺の弱点はこういうところやろうなー。
改めて、俺は転職5社目で、前の転職で大失敗をしている。この会社にすがるしかない。そのためには、表面上だけでも彼に従わなければならない。どれだけあほでも。
犠牲になるのは、これまでの人生で培ってきた正義と、自分はこんなやつよりはマシなはずだというプライド。

ただ、現状結果は出ていない。雑務を押し付けられている。補助金のせいで新規契約の制約が先延ばしになっているなど、言い訳はいくらでもある。
だけれど、現実として、結果は出ていない。俺には我を通す権利がない。

求めれている役割をまとめると、
係長→雑務全て。その上で契約をとる。ヒューマンスキルを高める。
課長→主導して変化を起こす。その上で契約をとる。周りとうまくやる。

バランス感覚なのかも。セルフコントロールをして、営業モードと雑務モード、いい人モードを使い分ける。
仕事で楽しさを求めるのは、月曜の会議だけにしよう。今週はストレスのたまる上司との調整をメインに行って、消化していく。嫌だけれど。その上で、追いかけなければならないお客様達をおいかけていく。

ストレスたまる…。でもここは、将来の夢のために我慢。自分の好きな人達と、自分の好きな事業をして、そこそこの収入を得る。
これは夢であり、理想。この実現のために、日々の仕事を頑張ろう。