【自己分析】今の夢と憧れの人物

夢かー。

幸せな家庭。
細分化すると、ちゃんとした可愛い奥さんがいて、子供は2人か3人余裕をもって養えて、月一の小旅行と年に数回の旅行が楽しめる。

自分の時間もあり、野球を観たり、漫画部屋で漫画を楽しんだり、恵まれた環境で映画が観られて、会社には30分ほどで行ける。

仕事はやり甲斐がある。利益目標と貢献目標が明確で、ベクトルと勢いの近い上司のもとで働けて、自分もそれなりに評価されており、上記のような生活が送れる収入がある。

社会貢献しながら業界NO1を目指して仕事をしている中で、その気になれば独自で事業を起こせるような経験とスキルが身についていく。

やはり今改めて考えても、ものを得ることには全く興味がない。あるのは、周りの大事な人を大事にしたいという思いと、自分を高めつづけていきたいという欲求。この2点。

俺の良くないところは、この基準をすぐに忘れて、おかしな方向へ突き進んでいくところ。
目標を忘れているから、選択肢が出たときに迷う。

2点を再確認して今思うのは、今の俺の進んでいる方向は間違っていないぞということ。
そのことを認識して、今の道を大事に大事に歩いていこう。